空がしたたり落ちていた。

徒然連ねる独白文。
年の瀬に。
0
     さてさて、今年も終わりですな。どうも私ですよ。


    今年は、始めは受験に追われ、やっと片付いたと思えば、とんでもないことが起こっちゃって、てんやわんやに1年過ぎていましたね。


    そんな中でも、楽しい事は山のようにあったんだ。


    例年通り、ライブにも行ったし、旅行にも行った。

    ましてや、2年振りに、診察会にも参加出来たしね!



    …なんか、きちんとまとめようと持ったけど、全くまとまらん(酔ってるからか)。

    しかも、何書いてんのかさっぱりだわ。



    もう来年こそは、ついったーに頼らず、ブログも活用していきたいし、数年ほおっぽってる我HPも再始動して行きたいっ…来年こそ本気出す!


    よし!これで決まりだっ!!


    さっそく明日から、仕事始めだから寝るんだよ。
    やれやれだぜ…。




    こんなやつですが、改めて来年もお付き合い頂ければ幸いです。

      それでは、良いお年を。

         素敵な日々を少しでも多く、過ごせますように。
    | 古舘 煙 | 日記 | 23:27 | comments(0) | - | - | -
    プライマル。
    0

      ずっと、放置していたBLOGを約1年ぶりで更新する。


      ついったーでかこうとしたけど、長くなりそうだからね。






      3/4。
      今日で、学生生活に一時、終止符をうちます。

      進学とかも少しは考えているけど、今の時期ではないなと思い、喧嘩することなく、とりあえずは今の職場に就こうと思います。



      この5年間、長いようで短い時間だったなと思う。

      この1年は実習とかで、精神崩壊寸前まで、自分を追い込んで、眠れない日も多くあって、あの時どうやって過ごしていたのか、今となっては、忘れているけども。


      でも、周りにも同じ境遇の人が多くて、愚痴の言い合いや、互いの話にも大きく共感出来て。

      そんな中で、自分も少しは成長ていればなぁと思う。

      職場でも色んな人間がいるんだなと、社会の人間としても少しでも”大人”になっていればいいなと…。





      この為だけに、学校に行ってたわけじゃないんだけど、その中で学ぶべきことは測り知れなったよ。


      逆に、人とかかわっていることで、自分を曝すということは、かなり気を使ったように思う。

      元々そういうの苦手だし。

      そして、その術は少しずつ適応できてきたし。












      思い出を考えても、なんかぱっとしねぇのは、興味が無かったのか。

      ただ、ふとした時に、「ああ、こんなことあったな…」と思えれば良いよね。







      今。
      一生懸命書いてるけど、全然文章にまとまらん…。


      とりあえず。
      これからは、仕事も大変になってくるしな。

      しかし、縛られるものが減るだけで、自分の時間を持つことができて、好きなことをする時間が増えるということ。

      それは、堕落に拍車をかけるようだがな←



      節目として。
      この文章を残しておこうと思います。


      お疲れ様でした。

      | 古舘 煙 | 日記 | 01:50 | comments(0) | - | - | -
      月の光に導かれ 何度も めぐり逢う
      0

        4月馬鹿の日につけて、嘘という嘘はついていないが、常に嘘で生きてるようなもんなので、決まった日につかなくても良いと思うんだ。



        つこうと思ってついた嘘もすべてが、中二臭くて自分のDQNな部分しか出てこなかった…





        どんな嘘も、自分が本当だと信じればそれが本当になると、島本先生がどれかの作品で云ってたきがする…。




        …とりあえず、許して下さい。






















        先日のブルームーンなんちゃらの騒ぎに便乗して、セラムン(アニメ)を見直している。。。


        とりあえず、やっと亜美ちゃん出たっ!

        今日は、レイちゃん出るまで観よう…。



        そして、ジェダイトが小野坂であることを、すっかり忘れていた。
        (多分、明日には倒されます…)







        一時期再放送してたけど、それももうかなり前だったからね。



        実習中、無駄に泣きたくなって、Rの劇場版は観てたのだが…。







        敵キャラは、クンツァント様とデマンド様が一番なのだけども。。。



        シリーズとしては、スターズが好き。
        (スリーライツ…)





        つか、これ以上にJUNE(あえてBLではない)も百合も学べる良作品はないと思う…。















        これにつけて、銀英伝も見返してるのに、長編ばっかで時間が足りない。。。



























        明日は、午後から入学式だというのに、午前中は働けという、上司の嫌がらせの性で、すでに自分崩壊思想なんだが…。



        久々の外来。

        いったい、仕事は何をつけられているだろう…。


        問診は嫌だなぁ。


        採血だけしていたい。。。

        | 古舘 煙 | 日記 | 21:43 | comments(0) | - | - | -
        A HENな飴玉をなめて 変わった夢見る街へくりだそう
        0

          日々、更新しようと思っていながら、何だかんと年が明け、いつの間にやら、3か月が過ぎようとしています。

          みなさん、お元気ですか、古舘です。










          この空白の時間にいろんな事がありすぎて、自分自身見失いそうになりつつ、毎日が過ぎて行きました…。





          まず、感情失禁を起こさせるほどの、基礎実習がなんとか終了して、自分自身を取り戻しつつありますが、もう明日から早いことで、新学期に入ります。


          この1年はホント、実習に明け暮れるだろうから、精神崩壊フラグが否めないだろう。。。



          まぁそれは5月から本番だから、それまでを有意義に過ごせるようにして生きたい。



          後は野となれ、山となれな人生なんで、死なないようにだけ気をつけます。



          職場も、左遷されていた俺ですが、来月からまた外来に戻ることになり、非条理な上司の元でまた働かねばならないことに、絶望を感じています。

          いつ、О人事にTELしようかな…。





















          パソ子もまた、新しい子を手にしたので、この子と過ごしていくつもです。


          noteのdynabookちゃん(愛称もまたDさん)


          そして、遂に筆圧認識のペンタブを手に入れたので、現実逃避に十分に活かさせていただきます。















          ま、後は、ついったーとかやってるんで、そっちのほうで生存確認できると思います…。
















          ところで、銀英伝が舞台化されるってホントなの?

          | 古舘 煙 | 日記 | 23:54 | comments(0) | - | - | -
          ギリギリで振り返る
          0

            今年も残すところ数時間。

            実家帰ってきても、なんも無いので、弟を迎えに行くことを口実に、一旦帰宅。←


            とりあえず、出てきた半券で今年の振り返りを行う!



            01月10日 SHERBETS@仙台 CLUB JUNK BOX
              22日 怒髪天〜ウンガラガッタツアー2009〜@仙台 MACANA

            05月22日 monobright@仙台 CLUB JUNK BOX

            08月08日 怒髪天〜仙台七夕 スターライトエクスプロージョン〜@勾当台公園特設ステージ

            10月10日 S.S.D.S.第11回診察会 秋の贅沢診察会@中野 サンプラザ

            11月14日 斉藤和義@仙台 サンプラザ

            12月18日 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 〜LAST HEAVEN 20031011〜@仙台 LIVE HOUSE darwin



            今年は、何だかんだと濃かった…。

            念願だった、診察会にも出席出来たし。
            次回の開催が全く公表されてないけど、次回も是非に出席したいね!

            帝都に行きたいよ〜。









































            そして、今年は音楽厄年。

            いろんな者がなくなった。
            泣きすぎたよ。バカヤロー!!

            もう暫く、引き摺るよ…。

            | 古舘 煙 | 日記 | 14:57 | comments(0) | - | - | -
            It's So Bad
            0

              学校終わって既に、忘年会は終わっている時間だったので、どうしようかと、迷いながら近くの中古屋で探し物をしているところに、本来のお目当てのものは無かったものの、惹かれるものを見つけたと同時に、携帯がなった。



              既に、終了したはずの会場から、同期(学校はいってない)から


              「師長が、ご飯だけでも食べに来なさいって云ってる」


              と、引くにひけない状態に。。。


              とりあえず、会場に行ってみると、帰り足の皆さんがぞろぞろと出てきたところ。


              それを、逆流しながら、会場に行ってみると、待ってましたとばかりに、師長と責任者クラスの方々に囲まれ、既に人の居ない席に通され、師長直々にお酌(ウーロン茶)され、独り食事開始。




              …まさか、こんな待遇されるとは思わんかった。



              他の学校の皆は、端から不参加にしてたみたいで、こんな状態になってしまった。


              実の所、今夜ダーウィンで、サカナクション・monobright・nicoの対バンがあったので、サボって行こうとしていたのだが、止めといてよかった。
              (今後の仕事的な意味で…)



              正直、食事自体は美味しかったのだが、殆どかっ込んで喰ったのでそんなに味が分からんかったでよ。


              途中から、会場の片付けも始まってしまい、約30分で食事終了。



              逃げられない状態に、人は追い込まれると、開き直るということを学習した。




              参加しなかったけど、参加賞としてクオカード(多分¥500分)も貰ってしまったし。




              今後、マジでどうしようか…。







              何故か、物凄いプレッシャーを感じる。

              | 古舘 煙 | 日記 | 23:18 | comments(2) | - | - | -
              切らなくちゃ 切らなくちゃ
              0

                今月が始まって、もう3日が経つのか…。


                今月は、やらなくちゃいけないレポートが山だったり、職場の勉強会を主催しなければならなかったりと、世間の忙しさとともに、更に忙しい。


                それならいっそ、やらなきゃいいんだが、やらなきゃならない社会人は大変である…。



                まずは、レポートを来週の月曜日まであげようっと。
                (直ぐにやらないのがダメ人間…)




















                今日から4連勤がスタートしたのだが、前日までの不節制のせいで、昨夜はベッドに入るも中々寝付けず、寝不足のまま出勤。


                特に何も、事件は起きなかったからいいものの、午後にはやる気が点滅して、終いには学校で、1時間丸々寝てた…。

                今夜は、きちんと眠れるといいな。



                只、老健のくせに、病院並な利用者が多いから、危ないと感じる人が居るだけが引っかかる…。

                頼むから、この勤務中になにも起こらんでくれ。


                そう願いなら、扱き使われてるんだ。



                そういえば、明日は、職場の忘年会だった!

                学校終わってから行くから、ご飯をかっ込みに行くようなもんだけど…。

                抽選会でなんか当たればいいな。


                総勢200人の中で、欲を張るのは無謀に近いのかな…。




























                ミシェルさんの公演、チケ手に入りました!!


                書いたのが昨日の今日ですが、みくしで譲渡していただけることに成りました。


                まだ、手元には届いてませんが、行くことが出来るということで、一安心です。


                コレで安心して、学校をサボることが出来ます。←



                最後のミッシェルなんじゃなくて、一つの節目としてのミッシェルであり、これからも残り続けるという証明として、楽しんで期待と思います!!


                予習なんかいらないくらいに聴いてきた音楽だから、当日にどどんと、溢れ出したモノを拭うためにタオル持参でいくよ。

                | 古舘 煙 | 日記 | 22:33 | comments(0) | - | - | -
                やった!固まらずに書けたぞ!!
                0

                  すっかり「brogを書くと、パソ子さんが固まる」という、呪いにおびえて、早1ヶ月近く更新しませんでしたね。。。


                  その間にも、ついったーとかで、色々と書いてたので、生きてはいましたよ。


                  人生の総合的な部分では、相変わらすのダメ人間街道まっしぐらなわけですが、今年も早いこと師走ですか。



                  冬になると、なんだかんだとイベントが、山盛りで好きです。

                  イベントが好きなんじゃなくて、冬が好きなんです。

                  イベントは、寧ろ面倒くさいので嫌いです。←天邪鬼




                  夜が長くなって、朝が苦手な俺にとっては、すごく嬉しいのですが、起きる時間は、年中変わらないので、逆に厳しいです。

                  布団のヌクヌク、アレは天国。







                  此処2日間は、お休みだったので、完璧に昼夜逆転してたけどね。


                  pixivも、本格的に始動し始めました(個人的な規準)ので、スケブのラフ画をペン入れして、うpしていきたいと思います…。

                  ただ、いつもながら、機械が使いこなせず、色が思うように塗れない。


                  こうゆうのって、どう学習して良いのか分からん。


                   誰か、教えて。。。






























                  自分の誕生日に、丁度ミシェルさんのLAST HEAVENが地元で公開なので、見に行きたいと思っているのですが、チケが手に入らなかった…。

                  完全に、一般をナメきっていたよ。

                  キャパ自体少ないんだから、余計にだよね。




                  丁度、学校が冬休み前最後の日なので、サボる気でいたのに…。




                  何処かに、仙台一枚余ってませんか?



                  未だに、聴けないでいるのに、号泣するのは確実です。







                  もう直ぐ、誕生日ですね。


                  毎年、いつもとかわらずにお祝いをします。

                    ギネスとパスタでね。

                  | 古舘 煙 | 日記 | 23:21 | comments(0) | - | - | -
                  メキシコ砂漠の ちっちゃな街 古びた 乾いた キャメルのショットバー
                  0

                    さて、すっかりパソコさんでのカキコを躊躇してたのだけれど(固まるから…)、今日はきちんとかけるかな。。。






                    もう、診察会が間近という実感が、さっぱり無い…。


                    それよか、和彦さんが地元(ロックンロールシティ)を訪れているコトのほうが、今自分の一番を支配している。

                    アルバム買うと、先着でサイン入りポスターとか、めちゃくちゃ欲しいもんだから、近くにいる友人に恥を承知で、頼み込んで土曜日に一応行ってもらうことにした。(漫画館)


                    あと、弟にも行って来いというTELを1時間近くした。
                    (そんな弟は今月末受験です←)


                    あぁ地元民でこんな人間は俺だけで十分だと思うのだが、丁度土曜日って、009のイベントがそこであるんだよね…。

                    明日、取り置きしてもらえるか、交渉してみよう…。
                    (どんだけ欲しいんだよ)



                    つか、自分が地元離れる時に、地元来るってどんだけよっ!!




                    もし、出会ったら

                    「此処であったが、100年目ってね!!」 byジェリド・メサ

                    て云おう…。
























                    つか、台風のせいで、今日休校になったモンだから、明日に、終了試験が延期になったんだよな。


                    とりあえず、試験は受けて授業受けずに帰宅するとは、既に学校の方に云ってあるんだっ!!
                    (一身上の都合で…)





                    さて未だ、仕事を試験が残ってるから、寝ようっと…。


                    それが終われば、俺は人間をやめるぞっ!!


                    待ってろ、中野サンプラザ!!!

                    | 古舘 煙 | 日記 | 23:35 | comments(0) | - | - | -
                    神経擦り切れている様な 音が聴こえそうな夜は 最低のやり方でどうにか 生きてこれた事にすがる
                    0
                      今日は目覚ましよりも10分早く起きて、目覚めは快調だった。



                      気にしていたわけじゃないけど、偶々点いていたTVの占いコーナーで、射手座が1位だった。 










                      そんな軽い身体で、仕事に向かった。


                      転院とか、PEG交換とかあったけど、何とかそつなく終えた。









                      そんで、3月の一件で、呼び出しをくらっていたので、重い腰を上げて出頭したのだが。





                      どうも頭が良過ぎる人間には、共通言語の日本語は、凡人の俺にとっての日本語と噛み合わないほど、長けっていらっしゃるらしい。



                      何回、同じ話をしたんだか…。




                      最終的には、鼻で笑ってやった。


                      売られた喧嘩は熨斗付けて返すタイプなんで


                      「何故、人の話をきく上で、そんなに威圧的なのか?」


                      と、いってやった。





                      話を聴くといっておいて、きちんと質問にも答えをだしてんのに、定型的な言葉じゃないといけないというのは、話を聴くということにはなりませんよ。




                      事に対して、どうして欲しいのかなんて知ったこっちゃない。



                      それは、てめぇらの仕事だろうがっ!!





                      ただ、全部マニュアル通りにいくと思うなよっ!!!!










                      無駄な時間を、2時間半も過ごしちまった。





                      あぁ、腹立つ。。。









                      本の厚さだけの人間なんて、クソだ。

                      優等感だけが、通用すると思うなよ。






                       そんなの俺が圧し折ってやるっ!!
                      | 古舘 煙 | 日記 | 23:46 | comments(0) | - | - | -
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      このページの先頭へ