空がしたたり落ちていた。

徒然連ねる独白文。
REQUIRES CONSTANT xxx BATON.(1st)
0


    はぁい。
    これも欺羽さんから貰いっぱなしでござんした…。
    又、昭からも違うテーマで頂いてたのがあるので、今回は1stってことね。。

    欺羽さんから頂いていたテーマは、"blog"でござい。




    □パソコンまたは本棚に入っている"blog"は?
    →「本棚に入ってるblog」?
    ……"blog"のカテゴリに入らず共、日記やコラムをブクマしてあるのでよろすぃのかしらね。。。
    まぁ、携帯からだと限られるけど、公式とか一般の方々のを全部引っくるめて、読んでるの数えたら、3桁はいくんでないかい?
    (↑数える気はない…)


    □今妄想している"blog"は?
    →も、妄想する"blog"とな!?
    …blogで妄想。。。
    レディキャロblogの真也さんの可愛さとか??

    その他、悶々…。。(え)


    □最初に出会った"blog"は?
    →当者が初めて創ったサーバーはココだしね。今後も変える気はそうそうないんだけど。(面倒いから)
    始めたキッカケもあるようでないし。。。

    初めて拝読したものと断定できるログは記憶にないけど、WEB上ずっと読んでるのは、"どうでしょうTOPICS"ですね。(…blog?)

    後。好きなサイトの管理人さんの日記とか。。。

    なんにしろ、文章力って凄いと思うよ。。。


    □特別な思い入れのある"blog"は?
    →……特別な思い入れ。。。
    そこも、ずっと読んでるどうでしょうさんでないですか?
    うれしーの文章力(量)は肖りモノ。
    早く、日記本出ればいいのにね。

    読んでビビッとキたログは、保存してありますよぉ。


    □後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

    →割愛
    | 古舘 煙 | BATON. | 23:29 | comments(0) | - | - | -
    WHATs? BATON.
    0


      随分前(数ヶ月程…)に頂いていたバトンヌでごぜぃますだ…。
      欺羽さんからは「何?バトン」として、駈さんからは「例えバトン」として頂戴しておりまして、質問が同様だったので割愛させて頂きました。

      欺羽さんからは、藤色。駈さんからは、灰色と、当者のイメージカラーを授かりましたよ。
      どちらからも共通で、「大人っぽい」と説かれて頂きましたが、唯単に思考が老けてるんですよ。精神年齢チーム30!


      □自分を色に例えると?
      →黒。うん、クロだなぁ…。
      時々存在がどっか逝くってのがあれぱ白だね。モノクロなんですわ、基礎が。
      透明ではないのよ、色んな意味で…。
      後、ドス黒い赤ね。。。


      □自分を動物に例えると?
      →犬。
      ずっと「お前は、イヌだ!」と云われてきました…。
      決して猫科ではないんだってさ。
      あ。犬でも、団体行動は不適合ですよ。
      良く云えば、セントバーナード。悪く云えば、ドーベルマン。
      大型犬らしいよ。


      □自分を好きなキャラに例えると?
      →……安田 顕。
      否、あのね。。。
      "否"って否定する部分もないんだけども。
      まぁ所謂『変態』なんですねぇ。(決定事項)
      …言葉が通じない(=飛んだ勘違い)ことも多々あるんです。不器用やしね。
      彼の存在を知った時、嬉しかったもんね!同じ匂いがして…。

      つうか、これキャラかい?
      …なら、onか?


      二次元でいうのなら、、、


      ……紫龍か一輝。。
      (↑☆矢)
      (=老けた青銅たち※氷河ではない)


      □自分を食べ物に例えると?
      →カレー。
      しかも、自分で作ったカレーね。
      カレーはね、自分で作ったヤツが一番美味いね!
      (↑土井先生に云わせると「ちょっと変な人」ですね=洋くん…)

      つか、独りで自炊するとね、全てにそう思わないとやってけないよ。実際。。


      □5人に回す人を色に例えると?
      →下衆の皆さん。
      …穣莉;サブリナブルー。
      …昭;ピンク。
      …香歩;アズキ。
      …黛;ワカクサ。
      …莢;オレンジ。

      因みに、バトンヌを頂いた両者の当者からのイメージカラーは、、、

      欺羽さん→イエロー。
      駈さん→ワインレッド。

      …デス。。
      | 古舘 煙 | BATON. | 23:07 | comments(0) | - | - | -
      ASSOCIATION BATON
      0
        ロッキーさんから頂きました↓。

        □連想バトン□

        ■恋
        →下心。高望み。

        ■愛
        →執着。

        ■人間
        →結局は、全く成っていない。

        ■親友
        →引きが肝心。口には出さないな。

        ■友達
        →さじ加減。

        ■家族
        →義理一遍。

        ■父親
        →身近な欠陥者。

        ■母親
        →身近な欠陥者。相対概念。

        ■兄弟
        →似て非なるモノ。

        ■永遠
        →ない。時世に「名」を残そうとするなんて、欲張り過ぎる。夢。

        ■夢
        →はかない理想。妄想の果て。永遠。

        ■現実
        →エネルゲイア。

        ■死
        →目標。目的。

        ■生
        →腐。傍迷惑。無きにしも非ずんば虎子を得ず。

        ■未来
        →他人事。



        --…ヤない生き物だね、自分。やってて、おもろでしたが。
        訳分かんない処は、御了承下さいな。

        廻すのは、リィかなぁ。後、やりたい方持ってって。
        有難う御座居ました。
        | 古舘 煙 | BATON. | 09:10 | comments(0) | - | - | -
        LIVE BATON
        0
          ヒトミさんより、「LIVE BATON」なるものを渡して頂いたので、回答させて頂きます。↓

          ■今まで参戦したライブの回数は?

          →ん〜イキナリ難しいね。タワレコとか行くと狙った様に高い確率でインストライヴとかやってんの遠目にみてるな…。
          (その後、HMVに行くと↑と同等の確率でそのアーティストさんが居る;笑)
          …映像化されたのを、観るのが主かな。

          ■ライブの時の服装は?

          →普通にラフな恰好で行くよ。
          一回、仕様がなく制服で参戦した…。

          ■ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

          →なんだろな…?今年のROSSOは逃してるし。荒吐も引きこもりだったしなぁ。好きだ!ってアーティストは事如く逃してる…。
          でも、最近よく街でみてるのは「モンキー・マジック」。

          ■ライブ参戦時の必需品は?

          →チケット…というより、その当日前に見る「チケを忘れる夢」。
          これがないと、ホント不安になる!!

          ■バトンを回す6人

          →穣莉
          →りら
          →莢
          →香歩
          →シド
          →カスミン

          …やってみそ。


          ライヴなぁ〜。ここんとこヒドイ引きこもりっぷりだから、インストさえ見に行けてないからねぇ。
          まぁ、近くて遠い目でみると、来年は荒吐と蝦夷には行きたいね!!

          …切望。
          | 古舘 煙 | BATON. | 17:22 | comments(0) | - | - | -
          「FETISHISM BATON.」
          0
            敬愛させて頂いてる小説サイト(只今休止中)管理人さんのblogで、お持ち帰り自由との事だったので楽しそうだったから貰ってきました↓。


            「FETISHISM BATON.」

            ■あなたは何フェチ?
            →眼鏡/スーツ(黒)/和服/色白(貧弱)/声(低音)/唇/指〜手首/喉〜鎖骨…他諸々。

            ■好きな人を見て先ず何処を見る?
            →眼。切れ長の眼が好みなんだと最近気付きました…。それから唇かな。後は手!色白で指がすらっと長くて、手の甲と手首の骨が浮き出てる感じが堪らない。

            ■最近プッシュ出来る部位
            →夏なんで薄着、タンクトップから覗く二の腕と鎖骨かな…。隠れ筋が見れるので。そこも色白が良。後暑い中で白のYシャツで首元のボタンだけ外してるのも良!その時に覗く喉元が好いんです。

            ■よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ。
            →ギター弾きの指と手首。特にアベ フトシ氏。あの細腕からのとてつもないカッティング…溺愛。+リズムとる時の腰つきが…。
            →(男女問わず)唇。女性で云うと井川 遥嬢とか井ノ上 和香嬢。男性は、ミスターこと鈴井 貴之氏ね。煙草加えてるだけで…!つか、本気で「あずさ」が好きなんです!…男性が煙草加えてるのは基本的に好きだな。
            →お洒落眼鏡。黒縁又は縁無しが好み。縁は太めが良いです。眼鏡を上げる時に、滑り止め部分(鼻頭の処)を人差し指でクッと上げるのが良!(細かっ…)普段眼鏡じゃないのに、不意にかけてた時にはそのギャップも含め採用。
            →脚。すらっと伸びた脚を組んだ時の太股〜膝辺りがね。その時がGパンとかでも良いんだけど革パンの光沢具合が。
            →ペン(鉛筆等)の握り方。手をよく見るに辺りこの行為が一番…。何がどうと説明は難しいんですが。てか、部位じゃないじゃん!ん〜部位か…なら、「眼」かなぁ。眼力ってヤツでしょうか。ギッと睨む切れ眼。

            ■次にバトンを渡す5人
            …回せません。てか、回された方が迷惑ですよね。又同じ様になりますが「御自由にお持ち帰り下さい」な。


            −−『これ書くと確実に変態認定される』らしいですよ。ただ当者が変態かどうかは図り兼ねる…正直、面白かった(凹)。
            | 古舘 煙 | BATON. | 00:28 | comments(0) | - | - | -
            「MUSIC BATON」
            0
              最近、巷で噂の「MUSIC BATON」が廻ってきました。(表)MMで流したのですが、一応こっちにも載せときますた↓

              ●Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?)

              ・myパソ子さんには容れていないのです。でも、ディスクの枚数として、Single・Album含め3桁…。

              ●Song playing right now (今聞いている曲は?)

              ・樋口 了一/「Sugar Kiss」
              〜「EASY LISTENING」より。ここはMMと違います。多分、この曲のイントロに聴き覚えのある方は多い筈…。お昼休みのウキウキウォッチング中にね。

              ●The last CD I bought(最後に買ったCDは?)

              買ってきて頂いたのは
              ・ザ・キャプテンズ:青春花吹雪
              〜もう、手に入りにくくなってるてんで頼みました。「処女作」もなぁ…。

              自ら出向いたのは
              ・oasis:DON'T BELIEVE THE TRUTH(輸入盤)
              ・勝手にしやがれ:シュール・ブルー
              ・KOOLOGI:篝火-マティダブルース-
              ・Radio Caroline:GLOW
              ・LOSALIOS:ゆうれい船長がハナシてくれたこと
              〜自ら行くと毎回、カゴを使う羽目になります…。


              ●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?)

              ・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT/「candy house」
              〜TMGEを知るキッカケ。かなりの衝撃でした。この曲〜「GEAR BLUES」を絶頂期に「カサノバ・スネイク」辺りが最高にして最強!

              ・BLANKEY JET CITY/「青い花」
              〜5th Album「幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする」より。BJC時代の中で、1に好きです。多分、あんまり知名度ないと思うけど。基本的に、このAlbum全体が好きなんですよ。

              ・AIR/「Hello」
              〜Best Album「Best Not Best」disk1の方でよく聴きます。堕ちた時に聴くことが多い…だから余計に浸みるんです。特に、最後の曲のこれは貴ぶ。彼のVoとGとMandolinは心地が良い。又他方で、ROCK全快の低音を放つ処が魅力。

              ・樋口 了一/「1/6の夢旅人2002」
              〜言わずと知れた曲ですね。彼の曲は全てに於いて甲乙付けがたいんです。並んで「Words of Life」も名曲ですからね。「朝花」「捻挫した君(カヴァー&アレンジ:チーム☆ナックス)」はマジ泣きです…。提供してる曲も良いしね。ただ「当時のanniversary song」を朝っぱらから聴かない方が善いと思う。否や別に良いんだけど、一日中頭から放れませんよ?

              ・椎名 林檎/「茎〜STEM〜大名遊ビ篇」
              〜色々と悩んだ結果です…。で、結局他方からも好きな理由でコレに決定!
              林檎嬢は「丸の内サディスティック」も好きです。彼女の世界観に惹かれます。
              この曲の印象付けとして、ますおかのレディオで岡田さんが「くき!」とはっきりタイトルコールしてたのが後押し…。

              ●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人は?)

              ご迷惑でなかったら…
              ・欺羽さん
              ・ヒトミさん
              ・莢さん
              ・かちさん(カスミン)
              ・出雲 琥珀さん

              --以上。正直、語り尽くせず。挙げきれん。
              | 古舘 煙 | BATON. | 23:30 | comments(0) | - | - | -
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              このページの先頭へ